浮気の証拠はスマホにある!?

  1. TOP
  2. コラム
  3. 浮気の証拠はスマホにある!?

浮気の証拠はスマホにある!?

スマホは証拠の宝庫

スマホは証拠の宝庫
浮気は浮気する相手がいて、その相手と連絡が取れなければできません。
つまり、連絡する手段となるスマホには浮気相手に繋がる情報が少なからず存在すると考えられます。
浮気上級者になると、スマホのセキュリティ機能を駆使して証拠を出さないようにしているケースも考えられますが、完璧なセキュリティ体制を取っているということ自体が既に浮気を物語っているようなものです。
セキュリティに阻まれてどうしても中身を確認できない人は、スマホの中身から証拠を見つけるのではなく誘導尋問で自白させたほうが早いかもしれません。

スマホで得られる情報

スマホで得られる情報 スマホを見られないようにするセキュリティ対策には、主にロック機能が使用されます。
パターン認証や数字と文字の入力による認証のほか、顔認証や指紋認証といったハイレベルなロックもできるアプリもあります。
パスワードやパターンを知るには、浮気が疑わしい相手がスマホを手に取ったときに盗み見て覚える方法が最も簡単で有効です。
恋人や妻の前で堂々とスマホを操作できない時点で怪しいので、もしロックを解除するときに周囲を警戒するような言動をしたときは「見せられない理由でもあるの?」などとカマをかけてみても良いでしょう。
ロック機能の解除方法はいくつかありますが、時間をかけても解除できず解除しようとした行為だけが相手に知られてしまうパターンも考えられますので、無理は禁物です。
もしロックが解除できたら、浮気の証拠が掴める機能やアプリを調べましょう。
SNSや着信履歴はもちろん、昨今使われなくなったメールも調べてください。
LINEだとバレると考えて、あえてメールを使用しているケースも考えられるためです。
また、浮気相手とのツーショット写真・動画がないかどうかもチェックポイントです。
さらに、インターネットの閲覧履歴を見ても、普段行かないようなおしゃれなお店のサイトを見ていたり、ネットショッピングで知らない女性もののアクセサリーの購入履歴があった場合も、問い詰める証拠となり得るでしょう。