浮気調査にかかる期間について

  1. TOP
  2. コラム
  3. 浮気調査にかかる期間について

浮気調査にかかる期間について

情報の収集と期間

情報の収集と期間
浮気を疑い始めると、どうしても気になることが増えてくるでしょう。
そうなると、何気ない行動も疑っていかかるようになってしまいます。
浮気をしているかどうかをはっきりとさせるためには、調査してしまうのが一番でしょう。
気になってくるのは、調査にかかる期間になってくるはずです。
浮気に関して言えば、さまざまな情報を収集していくことが重要で、日数をかければいいというわけではありません。
浮気調査が目的の場合、期間をあまりに長く設定して日数を掛けても、あまり効果がありません。
それよりも、期間を絞り込んで、日数を短くすることがポイントになってくるでしょう。
目的として浮気をしているかどうかが重要であり、浮気相手と会っているときを狙っていくことが重要です。
不貞行為の証拠を見つけるための日数が重要で、期間としては5日ぐらいが標準的なところになってくるでしょう。
浮気をしている証拠を見つけられれば、調査の意味が出てくるからです。

目的によって大きく変わる

目的によって大きく変わる
浮気調査の目的によっては、期間は変わってくることになるでしょう。
無駄に日数を掛けてもあまり意味がありませんので、しっかりと定めておくことがポイントです。
目的としては、浮気をしている決定的な証拠をつかめばいいというだけであれば、あまり日数はいらないでしょう。
離婚を考え、慰謝料請求をするための証拠を複数必要とするのであれば、日数はかかるようになるでしょう。
同日で撮影した証拠は、複数とは言えなくなります。
決定的な証拠として考えると、別の日に浮気をしている証拠が必要になるからです。
そうなると、1ヶ月以上を掛けていくことも少なくありません。
逆に事実だけを知りたいというのであれば、もっと短期間で終わらせることもできます。
特に逢う日が特定できるような状況の場合、費用もかなり下げることができるでしょう。
はっきりしているのであれば、1日だけ調査するといった方法も取れるでしょう。