元カノは浮気相手になりやすい!?

  1. TOP
  2. コラム
  3. 元カノは浮気相手になりやすい!?

元カノは浮気相手になりやすい!?

男にとって元カノとはどんな存在?浮気相手?

男にとって元カノとはどんな存在?浮気相手? 女性は過去の恋愛に関して上書き保存、男性は別名保存と言われることがよくあります。
上書き保存ということは過去の恋愛相手のことをもう恋愛対象としては存在させていないことになり、逆に別名保存の場合は過去の恋愛相手も別ファイルで取っておいてあるということになります。
もちろん女性のすべてが上書き保存で、恋愛対象は常に1人というわけではないでしょう。
上書き保存せずに複数の男性と交際を進めてしまう浮気性タイプの人もいるかもしれません。
しかし全体的に見ると男性のほうが過去の恋愛を引きずりやすかったり、元カノのことをずっと気にしていたりという傾向が見られます。
男性の別名保存形式の恋愛スタイルでは、現在付き合っている女性以外の、別名保存してある他の女性ともすぐに関係を築けるというケースが多く、これが浮気の原因となることも多いようです。

元カノとの浮気対策

元カノとの浮気対策 しかしよく考えてみると男性が別名保存してある元カノと関係を続けてしまうということは、その元カノも上書き保存で恋愛をしているのではなく、都合の良い関係として元カレを利用していることになるので、女性の恋愛が上書き保存だという説も結構あいまいな説であることがわかります。
いずれにしても、男性が元カノと一時的にせよ浮気の関係になってしまうことは珍しくありません。
中には身体の関係だけが続くというケースもあるようで、現在の彼女や妻の立場からすると許せない状況が生じる可能性があるので対策が必要です。
女性側が取れる対策は、男性を飽きさせないということです。
そのためには、男性をドキっとさせるような女性の部分を絶やさない努力が求められます。
男性は女性に対してドキドキするような感情があれば、その人を離したくないという気持ちに駆られます。
逆に今の彼女や妻に対して異性を感じなくなってくると、元カノとの思い出の良い部分だけが美化されて、元カノと連絡を取ってしまうということにもなりかねません。
もちろん、そういう男性に捕まらないようにすることも必要ですが、交際が始まったあとも、彼を引き止めておく対策は必要でしょう。