浮気を繰り返す人の特徴

  1. TOP
  2. コラム
  3. 浮気を繰り返す人の特徴

浮気を繰り返す人の特徴

浮気には中毒性がある

浮気には中毒性がある 夫や彼の浮気に悩んでいる女性も少なくありません。
一度の浮気であれば許すこともできますが、何度も繰り返す場合、どうしたら良いのかわからないはずです。
浮気は繰り返すものだと聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。
浮気には中毒性があると言われています。
人間は恋愛をすると、フェニルエチルアミンという物質が分泌され、脳内麻薬と言う異名を持っているのです。
付き合いたての頃は、相手にドキドキしたり、切なさを感じたりすることが多いですが、これは脳内麻薬の影響と言われており、交際期間が長くなるにつれて分泌されなくなります。
しかし、脳内麻薬の快感を脳は覚えており、求めようとするのです。
その結果、浮気を繰り返すようになります。
すべての人が浮気を繰り返すわけではありませんが、欲求に打ち勝てない人が浮気を繰り返す傾向にあるでしょう。

繰り返す浮気をやめさせるには

繰り返す浮気をやめさせるには 脳内麻薬だけではなく、浮気を繰り返す人は心理的特徴に共通点があります。
その1つは、浮気に対する抵抗感が低い人です。
罪の意識が希薄な人は浮気をしやすく、繰り返す傾向にあるでしょう。
また、自分に自信がない人も、浮気をすることで他者に認められた気になり、自分に自信をつけるケースも共通点の1つです。
そして、結婚している場合は、妻に対して過度な自信を持っているかもしれません。
浮気しても離婚できない、謝れば許してもらえる、妻は自分のことを愛しているから強く責めてこないなど、配偶者を甘く見ている人もいます。
配偶者が浮気をしているという人の多くは、すぐに離婚を検討するのではなく、一刻も早く浮気相手と別れさせたいと思うでしょう。
繰り返す夫の浮気をやめさせるためには、確実な証拠を掴むことが大切です。
また、浮気相手に内容証明を送りましょう。
今後、夫とは会わないと書かれた誓約書、慰謝料請求書、慰謝料額の根拠、支払われない場合について明記した内容証明を送ると、効果的です。
内容証明を送ったあとは、夫、浮気相手と三人で話し合うとスムーズに進むことが多いですが、まずは浮気の確実な証拠を入手しなければなりません。
裁判でも有効な証拠が必要になるため、探偵事務所などに依頼し、確実に証拠を掴みましょう。