飲み会が多い夫の浮気の見破り方

  1. TOP
  2. コラム
  3. 飲み会が多い夫の浮気の見破り方

飲み会が多い夫の浮気の見破り方

浮気をしやすい性格

浮気をしやすい性格 お付き合いや結婚をしている人でも、頻繁に合っていたり、同棲・同居していたりと長時間過ごす中で、突然不審な行動やいつもとちがう反応に浮気を疑う人もいるでしょう。
現在はそのようなことがなくとも、いつか浮気されるのではないかと不安に思う女性も多くいるはずです。
まず、浮気をしやすい性格を知っておくことで、浮気を疑った際に見破ることができるかもしれません。
女性が浮気を疑いやすい行動として飲み会に行く男性ですが、飲み会の席での性格や元々の性格で判断してみましょう。
はじめに、周りや環境、誘惑に流されやすい人には注意が必要です。
お酒が入っていることで気持ちが高ぶり、自制することなく流される人や、周りからおだてられて断れない人も危ないかもしれません。
また良いことですが、コミュニケーション能力が高く、誰とでも仲良くできる性格の人には、飲み会でも異性に好感を持たれやすいため注意が必要になります。
とても危険なのが、家庭やお付き合いしている仲に不満があるような人ですが、飲み会で不満を発散しやすいので気をつけましょう。
さらに、お酒が入ることで性格が豹変する人や、気が大きくなってしまう人は衝動的な行動を起こしやすいため注意が必要です。

浮気を行動から見破る

浮気を行動から見破る 不審な動きや、いつもと違う反応に浮気を疑った場合は行動から見破る方法を知っておきましょう。
まず、突然飲み会の頻度が多くなったり、帰宅時間が遅れる日が多くなったりしている場合は記録をつけて見ると良いです。
そこに決まった曜日、時間などの規則性があると怪しいので注意します。
また、飲み会の時間に突然電話をかけてみることで、すぐに出るか、返信がメールやLINEではないかなどで不審な行動を見破りましょう。
さらに、飲み会から帰宅後の行動にも注意してください。
香水や化粧品の匂いや、シャンプーなどの匂いがあからさまにする場合はとても怪しいです。
飲み会のはずが、お酒の匂いもしなければさらに怪しいかもしれません。
そして、帰宅後にある程度時間をおいてから飲み会の話を聞いてみましょう。
楽しかったのか、どのようなお店で、話をしたのかなど軽い会話を装って聞き出してください。
会話の他にも、スマホを手放さないことやずっといじっているなどの行動からも見破れるため注意しておきましょう。