浮気した彼を後悔させるには

  1. TOP
  2. コラム
  3. 浮気した彼を後悔させるには

浮気した彼を後悔させるには

浮気した彼を後悔させるには

浮気されたとき信用していた彼の浮気が発覚したら、非常にショックなものではないでしょうか。
信頼していた関係が崩れ、この先自分はどうなっていくのだろうかという不安に、駆られてしまうのも不思議ではないでしょう。
しかし、浮気をした彼をただ責めるのは得策ではありません。
彼を追い詰めるのではなく、どうやって反省してもらうか、あなたの存在がどれほど大きいかを理解してもらい、後悔させることがポイントです。

彼に後悔して自分の大切さを理解してもらうには

彼に後悔して自分の大切さを理解してもらうには彼女という存在が、彼の中でいかに大きなものであったかを理解させることは、浮気を後悔させる大きなポイントとなります。
例えば、黙って彼と距離を置いてみましょう。
人間は、はっきりとした理由がない別れに対して、非常に執着してしまうものです。
その際、彼が別れの原因に対して自分の浮気を負い目に感じている場合は、今後の関係への悪い考えで、焦りが見え始めるでしょう。
しかし、焦っている彼に返事をしてしまうと、黙って距離を置く意味がなくなってしまうため、注意が必要です。
また、彼に浮気した怒りではなく、どれほど浮気をされたことに対して悲しんだのかを伝えることもポイントになります。
一般的に男性は、女性を悲しませることを嫌がるものではないでしょうか。
ただ、彼に泣きつくなど、彼が面倒だと思ってしまうような方法は、後悔させることには繋がらないため、逆効果です。
人は自分に対して怒りを向けられると、非を認めていても攻撃的な気持ちになってしまいます。
一方的に攻められると、謝罪の言葉しか聞くことはできないでしょう。
そのため、悲しい気持ちを伝え彼の同情心を誘い、どれだけ大変なことをしてしまったのかを理解させます。
さらに、あえて彼に同情し、器の大きな女性を演じることも、彼を後悔させるためには有効です。
避けたほうが良いのは、彼にただ怒りをぶつけることです。
浮気の事実を確かめ、落ち着いて、冷静に彼と向き合いましょう。
浮気調査や事実の確認など、気になる点はお気軽にご相談ください。