単身赴任の夫の浮気率

  1. TOP
  2. コラム
  3. 単身赴任の夫の浮気率

単身赴任の夫の浮気率

単身赴任の夫は浮気率が高い

単身赴任の夫は浮気率が高い 子供や妻と離れて暮らしているため、仕事から帰ってきても労ってくれる人がいない。そんな寂しさから、単身赴任をしている夫は浮気をしてしまうことが多いのが現状です。私の夫は浮気しないと信じている女性も、単身赴任をしてみると見えない部分が多いため、裏切られてしまうことがあります。
喧嘩が多い夫婦でも、毎日顔を見合わせていれば、嫌でもお互いの存在を実感するため、浮気に踏み込まないことができるのですが、たまにしか顔を合わせることができない場合、浮気に対して抵抗や罪悪感がなくなってしまいます。
最初は寂しさを紛らわすために軽い気持ちで、妻以外の女性と食事をしに行ったことが、浮気へと発展してしまう場合も多くあります。浮気のきっかけになる単身赴任をしないことが一番ですが、仕事の関係上、夫と別々の生活をしなければいけないこともあるはずです。

夫の浮気の原因は寂しさから

夫の浮気の原因は寂しさから 単身赴任をしている夫の浮気率は8割といわれています。なぜ、単身赴任になると浮気率が高くなるのかというと、とにかく寂しいからです。仕事で辛いことがあっても、体調を崩しても、なにがあっても一人で耐えなければいけません。
夫は家族のために一生懸命働いていますが、会えない寂しさを埋めるために浮気をしてしまうのです。浮気を防ぐためには、単身赴任で離れている夫の寂しさを埋める努力をすることです。メールやLINE、電話、スカイプなどで頻繁に連絡をとり、コミュニケーションをとっていると浮気を防ぐことができます。
単身赴任をしている夫の浮気が発覚した時や、浮気の予感を感じた場合、放置してはいけません。浮気相手との関係が深くなり、離婚に至る場合があります。取り返しのつかない関係になってしまう前に、早めに対処をしましょう。
浮気の可能性があると感じているけど、確実な証拠がない場合は探偵事務所に依頼することをおすすめします。取り返しのつかないことになっては、いくらお金を出しても夫が戻ってくる確率は低くなります。