浮気の証拠のつかみ方

  1. TOP
  2. コラム
  3. 浮気の証拠のつかみ方

浮気の証拠のつかみ方

素人では限界がある

素人では限界がある 「夫や彼氏が浮気をしているかもしれない」と、何か怪しいと感じたことがある女性は意外に多いのではないでしょうか。
オトコは浮気をする生き物だと言われていますが、だからと言ってそれを許せるような女性はほとんどいないでしょう。
夫や彼氏の浮気を疑うと、自分で証拠をつかもうとするものですが、素人がそう簡単に証拠をつかむことはできません。
夫や彼氏を問い詰めて自白させようとする人もいますが、その方法はかえって事態を悪化させることにもなりかねないので、やめておいたほうが良いでしょう。
「浮気しているのではないか」と迫ったところで、証拠もないのであれば、相手はシラを切り通すか、逆切れされる可能性すらあります。
仮にその場で浮気を認めたとしても、夫婦の場合、慰謝料を取られることが分かれば、途端に自白を撤回することもあるので注意が必要です。
やはり確実なのは、浮気の証拠をつかむことですが、素人では限界があります。
夫や彼氏の浮気の証拠をつかみたいのであれば、探偵事務所など浮気調査の専門家に依頼すると安心です。

専門家に依頼するメリット

専門家に依頼するメリット 夫や彼氏が本当に不貞行為を働いていた場合、探偵などの専門家に調査を依頼すれば、女性とホテルから出てくる写真など、物的証拠をおさえてくれます。
探偵は、尾行なども複数人のチームで行うため、素人のように失敗することはありません。
調査には費用がかかりますが、しっかりとした証拠をつかむことによって、裁判をおこす場合であれば有利にできますし、慰謝料の請求も容易になります。
また、どうしても離婚はしたくないという場合でも、不貞を働いている側からの離婚要求は認められていないため、浮気している夫からの離婚要求をはねのけることも可能です。
浮気の証拠は、離婚したくない人にとっても最強の武器となるでしょう。
浮気の調査をプロに依頼して証拠をつかむことで、さまざまなメリットがあるのです。